エステで行う脱毛について。

エステでは、波長の異なるいくつかの光を使って、光脱毛を行います。脱毛をしたい部位に、光を照射すると毛の中にある黒色メラニン色素に光が反応して熱を発生させます。その熱で毛根にある毛を作る働きをする毛母細胞を破壊するので、ムダ毛が再び生えてくることがありません。光の熱は黒色メラニンにしか作用しないために、周辺の皮膚にはほとんどダメージを与えないため、安全性の高さでも知られる脱毛法です。

大手のエステの多くは、最新式の脱毛器を導入しいるために、連射機能や冷却機能が完備されています。高速で施術を行うことが可能なため、短い時間で施術が終わり、冷やしながら脱毛をするので痛みもとても少なくなっています。実際にエステで施術を受けた人からは短い時間で楽に施術が終わりとても驚いたと言った声を多く聞きます。

安全性の高い光脱毛ですが、まれに赤みが出たり軽いやけどの症状が起こることもあります。最近のエステでは医療機関と連携を取りながら施術を行っているところが増えてきているので、なんらかのトラブルがあったときは病院を紹介してもらえるので治療がすぐに受けられます。もちろん治療費はエステが負担するところが多いようです。ですので肌トラブルがあったときでもたいへん安心ですね。